スポンサーサイト


蒼穹のファフナーEXODUS PV

眼鏡…


こんばんは。シネマート新宿にて蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTHリバイバル上映見てきました。
なんというか正直HEAVEN AND EARTHのリバイバルよりもEXODUSのPV見たさに行ったようなもんですがなんと!HAEも製品版からさらに手が加えられていました!
とにかくびっくりしたのは、HEAVEN AND EARTHのPVにはありながら上映版ではカットされてしまった史彦と千鶴さんのロマンスシーンががっつり加わっていたことでしょうか。目が覚めました。
その他、おっ!っと思ったシーンは、クライマックスでニヒトの中に総士が現れるシーン。上映版に近い描写、顔がハッキリ見えないようになってたと思います。

この「完全版HEAVEN AND EARTH」込みのBDBOXがEXODUS放送前に発売されるんですね、分かりました金ならいくらでも出す。


そして肝心の…肝心の…

蒼穹のファフナー10周年記念作品

蒼穹のファフナーEXODUS
2014年秋 完成披露予定



PVの最後にこれが出た瞬間、張りつめていた劇場が「秋…」「あき…」「秋か…」「秋www」と何とも言えない声に満たされておりました。
というか、「完成披露予定」とはどういう意味でしょうか?EXODUSはテレビ放送2クールで決定したと思ってたのですが、「放送」ではなく「披露」という言葉だったのが気になります。しかし秋か…

PVの内容は

・総士「今、ここにいる意味を…」
EXODUSのキャッチコピー!!!!!!!

・総士「遠い宇宙(そら)から来た敵、フェストゥム」
お馴染みのモノローグ。総士の声が低くなってます。

・総士「対フェストゥム専用、思考制御・体感操縦式、有人兵器ファフナー。選ばれた者にしか動かせない、僕らの切り札」
冲方さんが3月にツイッターで(独断で)披露し、公式HPにも掲げられているモノローグと同じですね。ちなみにツイッター全文は

総士M「二十二世紀は、人類にとって戦いの時代となった」爆煙が立ちこめる上空を乱れ飛ぶフェストゥム(シーモータル型など)。総士M「遠い宇宙から来た、未知の存在、フェストゥム」
総士M「対フェストゥム専用、思考制御・体感操縦式、有人兵器ファフナー。選ばれた者にしか動かせない、僕らの切り札」


という物でした。二十二世紀うんぬんがあったかどうか定かではないのですが、大体同じことを言っていたと思います。

・総士「長く続く戦いに世界が疲弊していく中、もしお互いの存在が理解出来たら、戦いは終わるのではないか。そんなかすかな希望が、世界の片隅で生まれようとしていた」
竜宮島回覧板 EXODUS第一号と同じ。

・緑(?)っぽい機体、女性、おっさん、小太りの兄ちゃん、金髪姉ちゃん。小太りの兄ちゃんはおびえた様子。
外人っぽいです。人類軍の兵士とファフナー?機体は銀河機攻隊マジェスティックプリンスのライノスに似ていたようなそうでもないような。

・史彦と後ろに控える総士
始め一騎かと思った。総士が司令補佐的な役割してたらいいと思う(希望)

・海沿いを歩く剣司と咲良
いい雰囲気。咲良は松葉杖。

・楽園のカノンとショコラ
カノンはTVシリーズに近い短めのハネ髪。カチューシャ付き。

・暗い部屋でしゃがんでる幼女
美羽ちゃん?????

・岩戸で眠る織姫
つば…織姫!!!!!!おっきくなってた!!!!!

・眼鏡をかけた総士
PV一番の衝撃。以下記憶が曖昧である。

・「殲滅か共存か」 「果てしない痛みを抱えたまま、お前はどう世界を祝福する?」
台詞ではなく字幕。

・総士「僕らの最後の時間が…(始まる?始まった?)」
PV2番目の衝撃。分かっておりますが…

・楽園で働く一騎
ロンゲは襟足が延びてる程度で気にならなかったよー!よかったー!

・CDCにいる総士
ちょっと胸を抑える?なんか考え込むようなカット。

・船の上(?)で話す一騎と総士
表情は穏やか。

・防波堤(?)で空を見上げる一騎と総士(後ろ姿)

思いつくままに印象的なシーンを並べただけなので、カットの順番などはバラバラです。
もちろん明日も観に行く予定なので、また修正していこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NINJA ANALYZE

プロフィール

三津屋

Author:三津屋
関東在住のオタク社会人。蒼穹のファフナー・ノエインが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Twitter
